クソデブエセ関西浪人底辺の落書き帳

デブがなんか言ってんな〜くらいに思ってください

都会に住んでみて

 

都会に住んでみて主観で感じたメリット、デメリットについてツラツラと書いていこうと思う。

【メリット】

①歩く時間が増えた。

②夜も明るい。

③(今の所)蛙がいない。

④交通の便が良い。

⑤公共交通機関の運賃が安い。

<理由>

①→実家にいた頃、外出する際は基本家族とだったので、車移動が多かった。日用品の買い物に関しては、歩いて行ける距離の所にお店がなかったからである。そして、何より最寄り駅が近かったので駅まで歩くまたは犬の散歩する位でしか自分の足で歩いて外に出ましょうってことは無かった。だから都会に来てまず歩数が増えたと感じた。

②→私の住んでいた地域では周りが田んぼだったため、電柱しかなくその灯りかポツンポツンと他のおうちの灯り程度の明るさだった。少し歩けばほぼ真っ暗な状態だった。しかし、今門限を超えて深夜に歩こうと思っても普通に歩ける。本当に明るいなあと感じる。

③→まあこれは今のところでしかないが、雨の日でも苦手なカエルがおらず、ゲコゲコが聞こえないのは本当に嬉しい。これから梅雨の時期になるが、夜中鳴り響くゲコゲコ音は不気味すぎる。まあ聞こえないことを祈る。

④→交通の便が良い、これは本当に感じる。遅延してるなあ、じゃあちょっと違う路線乗ろかで家に帰れるのはめちゃくちゃ良い。実家にいた頃なら、車で迎えに来てもらわないと帰れない。悔しい。

⑤→JRの一駅(しかも数駅も)が100円代なのは安すぎると思った。西日本の場合200円以上はかかるだろう。電車移動は結構便利だなと思った。安い値段でいろんな所行けるのはめちゃくちゃ嬉しい、窓から景色を見るのが楽しいです。

【デメリット】

①物価が高い。

②誘惑が多い。

③不親切な人が多い。

④道が分からない。

⑤人が奇声を上げている。

<理由>

①→安いですよ‼️と書かれている商品代金が大体関西にいる時より高いもののことが多い。私はラ・ムー愛好家だったのでそれ基準に考えるとめちゃくちゃ高いなと感じる。都内にもラ・ムーとマルアイを置いてくれと。でもたまに安い所もあるので、日々散歩して探すのも楽しい。

②→関西に住んでいた頃よりもキッチンカーとかクレープ屋さんがめちゃくちゃ多くて、つい買ってしまいます、しかもちょっと珍しいものとか見た目が可愛いものが多いので、マジで吸い込まれます。危険。毎日激太り人生ゎょな。

③→前は駅員さんに道を聞いたら、田舎モン乙❗️みたいな顔されて嫌な思いをしました。後は、勝手に並んでる順番を抜かされたこともあります。エレベーターを乗っている時に開くボタンを押しているとありがとうとかも言わずにそそくさとどっか行ってしまいます。関西ではありえない話‼️だいたいみんなありがとうすみませんを言ってくれるのでちょっとビックリしました。別にいいけど。

④→いろんな道がありすぎてマップに嘘をつかれます。目的地に着くの大概他の人の10倍の時間かかります。いやこれはワイが悪くて草。

⑤→マジでそれそんなおもろい⁉️みたいな事で永遠に奇声を発してゲラゲラ笑ってる人間が多すぎます。その話そんなおもろい⁉️みたいなのあります。おもんない話してる分にはいいですが、奇声をあげるのはやめてください怖いです。

 

以上感想を書きましたケドも、他にもどんどん出てくると思うので、そのうちまた追加するかもしれません。でゎ👋