クソデブエセ関西浪人底辺の落書き帳

デブがなんか言ってんな〜くらいに思ってください

底辺エピソードその2

さてさて皆さんこんばんは。夏をいかがお過ごしでしょうか?私はクソアチのアチで死んでおります。

今日は親から強いられた勉強の話でもしますかね。その1でも話した通り私は極度の運動音痴でした。両親はそんな私をみて「お前は運動もできなければ裁縫も絵を描くことも無理。お前に残された道は勉強しかないぞ。」と言いました。素直だった私はなるほどと思い、小3から中学受験勉強を始めました。その1でも書いた通り、私の出身小学校は排他的な性格のドス腹黒いイナカモンしかいなかったため、そのままあがる中学も地元の新聞に載るようないじめや事件を起こしている問題学校でした。小学生の時はただただ私立に落ちたらどうしようやばくね死ぬんじゃね?って思って生活しておりました。

小1の時私はとても計算が遅く、指を使わないと足し算ができないような子供でした。もちろん一緒にいた友達にそのことでいじられていました。私は馬鹿なのでいじられていることにも気づきませんでした。そんなこんなで低学年時代は成績は悪く運動音痴で反応は遅くいじられキャラとしてだんだんそれは確立してきました。小3の冬から本格的な塾に通いだして、小5までずっと成績が良くなり、はじめて勉強ってこんな楽しいんだと気付くことができました。運動は努力でなにもできなかったのが、勉強は模試の成績などがみるみる上がってきてとても嬉しかったです。まあそっから第一次反抗期(爆笑)みたいなのがきて小6から成績下がって女子校に行くことになりましたが、最終的にこの女子校に行って最高の友達ができたりして、結果的には良かったと思っています。

入学した中学から高校生活は本当に楽しかったし、今までの人生の中で多分一番輝いていたと思います。なんやかんや。笑笑嫌なこともあったけどね笑笑  中1からまず私の母親は「第一志望に行けなかった。アホだお前は。塾代が無駄になった。だからお前は国公立の大学にしか行かせないし、塾も行かせないからな。」と言われました。私はなぜかはーいわかりました🙋‍♀️って言ってずっと勉強していました。私の成績のピークは中3〜高2の手前くらいまでかな笑笑 その頃は塾に行ってなくてもある程度の偏差値(70代)でした。私は調子乗っていて「あれ?このまま私勉強していたら受かるんじゃね?まだ勉強がちらなくていいよね???」なぜかこんな考えに至り、サボることを覚えました。クソやん。笑笑 高3からの模試は浪人生が受けていたのでもちろん偏差値はマイナス。私やる気どこ?なぜか受かると思ってたんでしょうね。もちろん落ちました。(言い訳させて?!センターむずかってんて。) 本当にアホです。浪人しました。浪人してからは親は月3万で割と安めな国公立大専門予備校に入れてくれました。予備校に入ってからびっくりしたのは教え方がすごいところ。高校では教えてくれないようなところまで教えてくれました。最初からこの塾に通いたかったと強く思いました。もしこの塾に現役から通っていたら絶対大学合格していたと思うし、皆さん人生が変わる前に行動すべきよ。結局アホなので落ちましたが塾の先生には「工学部なら余裕だったのにね、その大学に行くのはもったいないよ。もう一回浪人しよ。絶対しようよ。」と言われました。なんかもう浪人時A判定をとったり、順位が一桁だったり、それで浮かれてしまってたんでしょうね。みなさん模試の成績よくても調子乗らないように笑笑 私は後悔だらけの人生です。あのときもっと遊べばよかったなあ とか あのときちゃんと部活やっとけばよかったなあ とか あのときちゃんと勉強しとけばよかったなあ とかね。よく学びよく遊べですよ。私の母親は遊ぶことをなかなか許してくれませんでした。だから自分でサボることを覚えてしまったんでしょう。大学生になって一年の時にもそれになってダメでしたから。

次に教科についてです。私はいま医療系のFラン大学に通っているのですが、勉強がめちゃくちゃたいへんです。覚えること多すぎて頭がパンクします。私は覚えること大嫌いなんです。得意な方でありましたが、歳をとってその能力も衰えてきています。私は大学受験の時国公立の大学で理系がいいなあとかーるくおもっていたわけです。親には絶対に医療系にしろ!といわれ、親の絶対的意思で医療系の大学を受験しました。3校しか受けていませんが。私は国立しか行く気なかったので、傾斜配点が高い数学英語を中心に勉強しておりました。かつ私はどちらかというと生物化学よりも数Ⅲと英語の方が得意だったので、大学に入ってから苦労しています。大学ではその得意な科目をほとんどやりません。覚えることばかり。生物化学物理。しんど!数学やりてー!線形代数とかオタクがツイートしてるのを見ていたんで、私もそれをやるのかなとかウッキウキしてたのにも関わらず、大学では数学見てません。logはちらっと出てきますけど、それ以外はないです。はあ数学やりてーな!飽きたなあ!笑笑 今年以降大学受験される方は自分が行く可能性のある大学を徹底的に調べて、何をやるのかとかちゃんと見てください。理科をたくさん使う方は、高校の内容をもう一度徹底的に勉強してください。

最後に。勉強で私はとても苦労をしました。後悔ばかりの人生です。人間に生まれるのならば幼稚園児からやり直したいです。皆さんも悔いのない人生を生きてください。次回は親についての底辺エピソードにします。では👊