クソデブエセ関西浪人底辺の落書き帳

デブがなんか言ってんな〜くらいに思ってください

コミュニケーションのとりかたを学ぶの巻

お久しぶりです、ケツマンアクメです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか〜⁉️

 

最近トランスマラありとか流行ってますよね。

私も幼稚園児の頃スイミングを習い始めたあたりで、なんでワイはマンの者⁉️⁉️⁉️チンチンになりて~~と思っていました。別に今はチンの者を名乗ってはいないし、トランスマラありでは無いんですけど、世の中のトランス達はいつ自分がトランス者だと気づいたんでしょうか…やっぱり幼稚園児の頃とかなのかなあ…

ほいで、トランスマンの者の場合、恋愛対象?性愛対象はおにゃの子なのかそれともチンチンなのか?分かりませんね。でもトランス者ではない我々も別にチンチンを見てえろみは感じないですよね?女の人の曲線美は美しくてえろみを感じるときはありますけど。なんでなんでしょうね?専門家じゃないので分からないです。

 

そして今までの話は本題ではありませんどうでもいいです。

 

 

最近私の中でまたsyamuさんブームが来てて、寝る前にまとめ動画を見ています。そして気づいたんですけど、彼は喋る時に吃っています、なんだろうスムーズに言えないというかペラペラでは無いというか。でも、それをバカにする気はなくて、多分自分もYouTuberになったら多分そうなるんだろうなって思うんですよね。ただでさえ自分の声って録音したら気持ち悪いでしょ⁉️それで動画撮るでってなった時にいざ喋るとなるとえっと…とかあっそのとか詰まりまくると思うんですね‼️だからYouTuberやってる人って凄いなあと思うんですよね~

 

 

ほいで気づいたんですけど、自信が無いことを言う時って声のトーンも低くなりがちだし、詰まりやすいんですよね💦にんげんだもの。反対に自分に自信がある話題、豊富な知識量である話題のときはベラベラ詰まらず話せるんですよね。ってことは???世間で言うコミュ障と言われる人って自分に自信がないから確定事項じゃないからペラペラ話しすぎるのも良くない→話さん‼️みたいなパターン多いと思うんですよね。たぶん、知らんけど。

 

ワイはアホアホ太郎だしコミュ強でもないのでツラツラとベラベラとは話せないんですけど、これに気づいた時、自信を持って話すことと相手に思いやりを持った言動に注力しようと決意しました。

 

最近は赤の他人に話しかけられることが多くて、それまでのワイはずっと分かりません‼️すみません‼️って断固拒否してたんですが、これは恐らく確定事項だろうなってことを後からつけ加えて話すことにしています。すると大体相手方の要望に沿った応えが出来て、満足して帰られるので😅自己満でしかないんですけど、、素っ気なくされたり冷たくあしらわれたりして嫌な思いするのって気持ちのいいコミュニケーションでは無いことを知っているので。

 

まだまだほどとおいけど、私と話してて気持ちよかったと思って貰えるような会話を心がけたいなあって思いますね、下ネタ抜きにしても‼️