クソデブエセ関西浪人底辺の落書き帳

デブがなんか言ってんな〜くらいに思ってください

プレゼント

 突然ですがみなさんはプレゼントをあげたことがあるだろうか?わたしはそこでモヤモヤしていることがあり、ツイートする内容でもないなと思ったのでここに記す。

 私は現在親友(だと思っていた人)から突然ブロックされて音信不通でとうとうリアルにお友達がいなくなってしまったのだが、非常に悲しく嘆いていたところあるモヤモヤが生じた。それは一生懸命注いだ愛情とお金が返ってきてないなということだ。こういうのは慈善だから別に気に病む必要なんてないのだが、すごくモヤモヤする。その子に対して一回につき諭吉以上のプレゼントを渡してるし、私の彼氏と3人で遊んだときは彼氏が全おごりしてくれたし、でもその見返りが返ってこずにブロックされてしまったのだ。まあ仕方ないことだし、返せや!ってがめついことも言えないため、悶々としながら我慢をしている。

 上に続いて色々考えたところ、私はそういう風に踏み倒される側の人間だなって感じる。もともと貢ぎ癖があるから好き好きな人には時間とお金をたっぷりかけてしまう…小学生の頃に少ないお小遣いで友達に何をあげようかとワクワクしながら選んだ誕生日プレゼント、いざあげてかえってきたのはダイソーのシュシュ一個と無地の鏡。衝撃的すぎて驚いた。今の百均みたいにデザインが可愛くて実用的でもないから、当時はすごくダサかったのを覚えている。流石の私でも悲しかった。ときは大学生に戻る。私は好きな友達への誕生日プレゼントは5000円以上と決めていてどんなのが似合うかなとか何が好きなのかなとかワクワクしながら選ぶ。まあだいたい返ってくるのは2、3千円台のもの。別にいいんだけどなんか寂しいよね。今仲良くしてる大学の友達が2人いて3人グループで行動してるんだけど、いつも誕生日になったらおいしいケーキ屋さんのホールケーキを買って各々プレゼントを買い、また2人で何か渡すプレゼントも買ってパーティーをする。まあ諭吉超えまくりんぐだよね。ちなみにそれ毎年やってるけど、私にはケーキないからね😰❓三月生まれだから仕方ないけど、パーティーを開かれてないのは寂しいよね。こんなもんまじで見返り求めてたらしんどくなるだけだから考えるのやめた方がいいけど、辛いよねさすがに。

 こうなると女子って面倒だなって思いだす。友達の誕生日がもう直ぐ近い。またケーキ買わされる、金欠〜〜〜、いやいいんだよ、みんなの笑顔見れたらそれでいいけどね、なんかモヤモヤするよね。これからはちゃんとお金をかけた分、商品じゃなくていいから愛情や気持ちを返してくれる人にプレゼントを渡したいよね。自己満でしかならないけど。