クソデブエセ関西浪人底辺の落書き帳

デブがなんか言ってんな〜くらいに思ってください

入院日記② 入院生活編

 おはようございます。術後二週間以上経ちました。目がチクチクとする痛みと夏の汗問題で顔がギトギトということもあり不快&不快な日常を送っております。では三日目以降の話から語っていきます。

 三日目は起きたら術後よりはマシなのですがそれでも目の奥から頭にかけての鈍痛が酷かったです。この鈍痛は徐々に弱くはなっていくのですが、初めの頃はこんなん治るのかと不安でいっぱいでした。そのうえ、この日から毎朝検査に呼ばれました。時間はバラバラなのでゆっくり寝ていたら起こされることがしばしばありました。そしてこの検査なのですが。三種類行いましたが、これが痛いのなんの。閉じているものを無理やり開けさせられますので、当然涙が止まりません。しかもこの日から毎日、朝の早い時間には全然違う先生にされ、部屋に帰ってボーッとしていたら、また呼ばれて今度は手術の執刀医に同様の検査をしてもらうというルーティンでした。他人にされる意味ある⁉️って毎日思っていましたが、聞けずじまいです。執刀医の方は眼科の名門医の方で検査もすごく慣れているはず、この無理やり目をこじ開けさせられることはあまり痛くはありませんでした。しかし、日曜祝日の先生の場合、この専門という方ではなかったので、こじ開けられたおきには少し痛かったです。(皆さんとても優秀なお方なのは存じております)(上からですみません)本当にこのときは自分のことしか考えていなかったのでナニスンダヨーイテーンダヨ⚡️と心の中で暴れておりましたが、痛くないふりをしてなんとか乗り切りました。少〜しだけ、同室のおばあちゃんの気持ちがわかったような気がしました。

 コロナ禍ということもあり面会禁止だったので、本当に寂しく孤独を感じました。しかし、半身を横に倒したままで過ごすという体勢固定の制限があったため、ほぼほぼ動かずに寝ていました。そして、初期二日に全て吐いたこともあり、食欲はあまりわかず出されたご飯にほとんど口を付けずに過ごしました。吐くのが怖くて食べなかったものの、お魚料理は美味しくいただきました。ふりかけご飯が出たときには日本人に生まれたことの有り難みを思い知り、美味しいなと思いながら一人寂しく味わいました。最初はコンビニで買い物が出来ると言われておりましたが、私の場合片目で移動するのは危険すぎるとのことでコンビニ禁止令がだされたため、何も買い食いせずに呆気なく終わりました。病院にいる間はかなり胃が小さくなり痩せたと思います。(今は多分元に戻って太った)

    私は術後しばらくは入浴を禁止されていたのだが、四日目以降に首から下だけを洗っていいという許可がおりたため入ることにした。しかしこりゃまたびっくりアクメ❗️なんとまあ、男女共通だし、なんか変に広いしちょっと汚いし滑りそうやしみたいな、人権がなかった。まあ安全面を考えてなのか知らないが脱衣所というものが存在せず、簾を垂らしてそこで着替えた。いくらワイがデブのババアだとしても恥ずかしかった。

    ここからは持って行って良かったものや良くなったもの等について良い点と悪い点に分けて記します。

 良い点

・自分の匂いがついたハンカチ

 匂いというかまあお家の柔軟剤の良い香りのハンカチはとりあえずもっとけば落ち着きます。ギュッと握っていました(^◇^;)

・歯ブラシセット、コップ、箸、スプーン

 貸し出しは一切ありませんでした。

・コード長めの充電器

 どこにコンセント挿すとこがあるか分からないのでコードが長めだと安心🙆‍♀️

・汗拭きシート、メイク落としシート

 術後しばらくはお風呂禁止なのであればとても快適です。この時期は起きたらべと付いているので、持ってて損はない。

・まつげパーマ

 自分はすごく上下共逆まつげで上だけパーマを当てているのだが、上まつげが目の中に入って痛いことはなく、とても良かった。邪魔だったら術中に抜かれてしまうのではないかという不安はあったが、上がっていたからか(?)抜かれることはなかった。あと上のまつげが上がっているから目の中が見やすかった。

・イヤホン

無線と有線どちらも持っていったが、外界の音をシャットアウトしてひたすらYouTubeを見て過ごせたのが🙆‍♀️

 悪い点

・買い物

 買い物と一口に言うのも変だが、下のコンビニに行くのを禁止されていた。入院食をあまり食べなかったので、なんか下におやつ買いに行こが出来なかったのが不便だった。入院中無性にアイスミルクティーが飲みたくなって、自販機に行っても売ってなくて、黙ってコンビニ行ったろかなとか思ったけれど諦めた。諦めて水飲んだ。食欲が有り余るだろうなって人は入院する前になんか買っておいた方が良いかもしれない。

・勉強道具

 レポート書くやろと思って持って行ったが、そんなことしない。ていうか術後気分悪くてそれどころじゃない。体勢固定されていたから書けない。終わり。ただただ荷物重いだけだった。

・ちっちゃいぬいぐるみ

 術中は不安で怖すぎて号泣していたがそのとき手はよくわからん寝そべっている下敷きの布団のクッション部分を掴んでいた。得体の知れないものを一生懸命力拳で握っていた。怖すぎた。小ちゃい手のひらサイズのぬいぐるみがあればよかったかもしれない。

・タオル類

 結局お風呂に毎日入れなかったから、1セットで充分だった。

・したの逆まつげ

 これはパーマしてない自分が悪いのだが、下瞼はありあん逆まつげで毎日刺さりまくっている、手術した後の目は気持ち悪くて、多分この逆まつげも相まってチクチク痛痒かったので、気をつけて欲しい。

・電動カミソリ

 電動に限り持ってきてもいいって書いてあったけど、普通に裸眼の視力悪いので見えなくて剃れません。

・オリモノシート

 これ多分絶対あった方がいい。みんな持っていけよ。

 

 まあこれ見てる皆さんは大丈夫だとは思うが、目は本当に大事。私みたいに近視・乱視持ちは本当に注意して欲しい。眼球の局部麻酔の手術を乗り越えられたなら、多分いろんな手術ちゃんと乗り越えられると思う。意識がある中での針の先が見える手術は本当に怖いです。まあ覚悟しといてください。私は2度と受けたくないです。今度再検査に行きますが、悪くなっていたら再手術だそうです。本当にやだ☺️よくなりますように。